MoePaintで描いたkareki君

photoshopで色調整&トリミングしてあります。

2006/01/01

 

あけましておめでとうございます。

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 


今年の年賀状のイラスト

2006/01/02

 

 

今日はロードオブザリングの特典ディスクを観てました。

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2006/01/03

 

 

今日もロードオブザリングの特典ディスクを観てました。

 

 


羽根突きしているkareki君

2006/01/04

 

 

一応今日まで会社は休みなんですがぼちぼちを仕事始めました。

 

 

 

 

 

 

といってもあんまり進まなかったんですけどね(爆)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/01/05

 

ついつい友達と長電話してしまいました。

 

 

 

 

 

おかげで仕事が予定通りに進まず(涙)

 

 

 

 

 

明日取り返せますように。

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2006/01/06

 

4年ほど前に購入したノートパソコン「LOOX S9/70」

 

 

 

WindowsXPマシンとして使うにはCPUが非力(というかXPとの相性が悪い)だったり

 

メモリが少なかったりと結構スペックの割りには使い勝手の悪いマシンだったのですが

 

たまたまネットでWindows2000をインストール可能との情報を得たので今回Windows2000を再インストールすることにしました。

 

 

 

が、最近CD−ROMから起動出来ないマシンへのインストールをやっていなかったので色々とトラブルに見舞われました。

 

 

 

まともにフォーマット出来るフロッピーディスクが無かったり

 

HDD領域をアクティブにするのを忘れてインストール中に再起動がうまくいかなかったりと

 

何でもないような所でつまずいてしまいました・・・。

 

 

 

 

 

さらにSP4を当てたWindows2000インストールディスクを使うと再インストール後に起動出来エラーが起きたり

 

とにかくインストール完了するまで結構時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、再インストールが終わると結構快適に動作するようになりました。

 

 

 

 

 

 

色々と苦労したかいはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても今のところ使うあては無いんですけどね(爆)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/01/07

 

今日は学生時代からの友達と横浜で飲みました。

 

 

 

相変わらずの昔のアニメの話です。

 

 

 

楽しかったです。

 

 

 

本当は実際に見ながら熱く語りたいのですが

 

さすがにそんな時間は取れません(涙)

 

 

 

まぁその分財布を気にせず居酒屋で飲めるようにはなったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金と時間両立は無理そうです。

(どっちも無いって選択肢は簡単なんですけどね(爆))

 

 


今年の年賀状の下描きです。

2006/01/08

 

今日は朝5時前に起きて友達と広島にある映画「男たちの大和」用のロケセット1/1大和を見に行きました。

 

 

 

久々の飛行機でした。

 

 

 

そして10前に尾道に到着。早速ロケセットを見に行きました。

 

 

 

結構でかかったです。

 

 

 

それに時間の経過と共に風雨にさらされて更に良い具合に汚れてて良かったです。

 

 

 

その後は尾道ラーメンを食べに町中へ。

 

 

 

昼ちょっと前でもおいしいと言われる店は結構行列が出来ていたのですが

 

 

 

インターネットで見つけたフレンドというお店はそんなに混んでなくてちょっと待ったら座れました。

 

 

 

味の方も美味しくて駅からちょっと離れたお店だったんですが歩いた甲斐がありました。

 

 

 

 

それから尾道観光。

 

 

 

 

 

2時間弱かけて大林監督の映画のロケに使われた場所を巡りました。

 

 

 

 

そして近くのロッテリアに入って一休み。

 

 

 

 

朝早かったのでみんな力尽きてました。

 

 

 

 

それから私の母親の実家に移動。

 

 

 

 

今日はここでお泊りです。

 

 

 

 

そして明日は呉の「大和ミュージアム」見学です。

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日の打ち合わせ用のプログラムが間に合いますように。

 

 


野球しているkareki君

2006/01/09

 

今日は呉の大和ミュージアムにいきました。

 

 

 

朝8:30に出発して船と電車を乗り継いで11:00前に呉につきました。

 

 

 

まずは大和ミュージアムを見学。

 

 

 

1/10大和が良かったです。

 

 

 

昨日の1/1大和のロケセットは一部分でしたが今日の大和は1/10とはいえ全体だったので見ごたえがありました。

 

 

 

それから大和が建造されたドッグや潜水艦を見に行ってその後少し遅い昼食にしました。

 

 

 

最初はファミレスに行こうとしたのですがそういえばお好み焼きを食べて無いことに気付きお好み焼きにしました。

 

 

 

中々美味しかったです。

 

 

 

その後昨日の風呂に入って無かったのでお好み焼き屋が入ってたビルにあった大和温泉物語という名の温泉に入りました。

 

 

 

値段は結構高かったんですが色々な風呂があって面白かったです。

 

 

 

ここでちょうど帰る時間になったので5時間かけて横浜の家に帰ってきました。

 

 

 

 

 

今回はおおまかに予定を組んでいたのですがその割りには結構スムーズに色々な所をまわることが出来たので良かったです。

 

 

 

まさに結果オーライでした。

 

 

 

 

 

後は明日の打ち合わせの為のプログラムの作成です。

 

 

 

何とか間に合いますように(切実)

 

 


今年の年賀状のイラストの没案

2006/01/10

 

今日の打ち合わせは先方の都合により中止となりました。

 

 

 

間に合わせたのに残念と言うべきか

 

作ったプログラムに一部不具合があったので良かったというべきか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

って未完成の現時点では些細な事なんですけどね。

 

 

 

戻る