ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/01

 

2月になったというのにまだゲームのプロジェクトが始まりません(涙)

 

 


なんとなく描いた女の子

2006/02/02

 

自宅Linuxサーバ用(2代目)に購入したマシンが届きました。

 

 

 

 

 

 

インストールする時間が欲しいです(切実)

 

 


野球をしているkareki君

2006/02/03

 

今日は節分でした。

 

 

 

といってもコンビニ的には太巻きを売る日だったようですが。

 

 

 

10年ぐらい前関西では節分にその年の恵方(が何か分かってません)を向いて太巻きをほおばるというのを聞いて

 

変わった風習だなぁと思いましたが今となっては当たり前の風習となったようです。

 

 

 

 

って私は太巻き買ってませんが。

 

 

 

 

 

 

 

私にはバレンタインやクリスマスと同じ扱いだったり(爆)

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/04

 

昨日締め切りの書類を今日渡してくれるうちの学校。

 

 

 

 

 

なかなかお茶目です。

 


なんとなく描いた女の子

2006/02/05

 

新しく購入したサーバマシンにLinuxをインストールしました。

 

 

 

というかなんとか基本インストールが終わりました。

 

 

 

 

 

 

師匠にアドバイスをもらいつつ、インターネットで情報収集しつつ、CD-ROMドライブをDVD-ROMドライブに交換したり

 

インストールできそうなLinuxをダウンロードしてきたりと試行錯誤の末なんとか基本インストールが出来ました。

 

 

 

 

 

 

後は色々な設定です。

 

 

 

が、もう今日は力尽きたので今度にします。

 

 

 

 

 

 

 

っていつになることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今月中に設定が終わりますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/06

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


野球をしているkareki君

2006/02/07

 

今日はうさぎ小屋の管理人様に捕まって夜遅くまでFlashのプログラムに付き合ってました(涙)

 

といってもFlashが分からないのでプログラムの部分だけのアドバイスなんですが。

 

 

 

それで結局終電間際まで粘って結局完成せず(涙)

 

 

 

というわけで明日再挑戦となりました。

 

 

 

 

 

明日完成しますように。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/08

 

今日もうさぎ小屋の管理人様のFlashのプログラムに付き合ってました。

 

 

大体は出来たのですが結局は完成せず。

 

 

 

結局終電の時間が来てしまい時間オーバーとなってしまいました。

 

 

 

 

 

残念(涙)

 

 

 

 

やはり普段使ってないアプリケーションの開発は難しいです。

 

 

 

 

 

 

って普段使ってるアプリケーションも色々と大変なんですけどね。

 

 

 


Pinky;St P:キャラ STREET FIGHTER より「さくら」

2006/02/09

 

実はまだゲームのプロジェクトが始まってなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

早く始まりますように(切実)

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/10

 

うさぎ小屋の管理人様の会社でルービックキューブが流行っているのに影響されてルービックキューブを購入しました。

 

 

 

といっても普通のルービックキューブは持ってるので今回は「ルービックリベンジ」というマスが4×4のやつを購入しました。

 

 

 

一緒にピラミンクスという正4面体のやつも購入しました。

 

 

 

 

 

今まで普通のルービックキューブは6面完成させることが出来たのですが

 

単に揃え方を覚えているから解けるだけなので少しでも形が違うとさっぱり分からなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

まぁネットで調べれば解き方が公開されているのでいずれは解けると思うのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

せめて一回は揃えることが出来ますように。

 

 

 

 

 

 

戻る