野球をしているkareki君

2006/02/11

 

今日は八王子のほうにサバイバルゲームをやりに行きました。

 

 

 

半年振りのサバイバルゲームでした。

 

 

 

今回は腕時計型のトランシーバを仲間内4人分用意したのですが1つバッテリーの調子が悪くて使用できませんでした(涙)

 

 

 

 

 

今度までにバッテリーを調達で切ればいいのですが・・・。

 

 

 

 

 

ってそんな装備が無くてもサバイバルゲームは十分楽しいので良いんですけどね。

 

 

 

 

それと今回は豚汁と焼きそばの配給がありました。

 

 

 

 

作りたての豚汁と焼きそばは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

実際のゲームは冬なのでフィールドの草が枯れててお互いの姿が認識しやすかったので結構打ち合いになって楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

また今度もぜひ参加したいです。

 

 

 

 

 

 

 

中々スケジュールが合わなくて参加できないんですけどね(涙)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/12

 

先日購入したピラミンクスという正4面体のパズル。

 

 

 

早速壊れてしまいました(涙)

 

 

 

そんなに手荒く扱ったつもりは無かったんですが・・・。

 

 

 

でもまぁ一応解説書を見ずに揃えれるようになったんで良しとします。

 

 

 

 

 

ってそのうちまた購入すると思いますけどね。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/02/13

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2006/02/14

 

 

今日はいつもの打ち合わせの後にうさぎ小屋の管理人様のFlashのプログラムに付き合ってました。

 

 

 

終電近くまでかかりましたがなんとか動くやつが出来ました。

 

 

 

とりあえずは良かったです。

 

 

 

本当はもっと凝ったものにしたかったのですが時間切れとなりました。

 

 

 

まずは納期に間に合うことが大切ですから。

 

 

 

 

 

 

 

って本当は先週締め切りだったものを今週まで延ばしてもらってるんですけどね(爆)

 

 

 


野球をしているkareki君

2006/02/15

 

相変わらず始まらないゲームのプロジェクト。

 

 

 

というかプロジェクト自体が微妙な状況に。

 

 

 

さすがに権利がらみの問題は下っ端ではどうもなりません(涙)

 

 

 

さてさてどうなる事やら・・・。

 

 

 

まぁ一応新しいハードをいじれたんで良かったと言えば良かったんですが。

 

 

 

 

 

 

この新しいハードでの仕事がありますように。

 

 


ピラミンクスで遊んでるkareki君

2006/02/16

 

先日壊れてしまったピラミンクスという正4面体のパズルを再び購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は壊れませんように。

 

 

 


アオシマのプラモデルより「合体ロボット アトランジャー」

2006/02/17

 

後ればせながら今日会社で義理チョコをいただくことが出来ました。

 

 

 

というか最近自分の会社には週に1度しか顔出して無いので今日になってしまったのは私が原因なんですが。

 

 

 

10代の頃は義理チョコという文化の無い環境で20代の頃は周りが野郎ばっかり。

 

 

 

30代でようやく義理チョコをもらえるようになった身としては義理チョコであってもものすごくうれしいです。

 

 

 

 

 

ええ本命チョコ貰えないという現実を忘れるぐらい(爆)

 

 

 

 

義理チョコを下さった方々どうもありがとうございました。

 

 

 


ゴスロリのコスプレをしているkareki君。

後輩のリクエストで。

2006/02/18

 

今日は朝から学校の日

 

 

 

なのにいつもより1時間半遅く起きてしまいました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

これで授業に間に合ったから不思議です。

 

 

 

 

いえ起きた時点ではあきらめてたんですよ。

 

 

 

さすがに遅刻だなーって。

 

 

 

ダメ元で10分で支度してバイクで高速使って学校に着いたら授業開始5分前でした。

 

 

 

 

 

首都高速が殆ど混んでなくて助かりました。

 

 

 

 

 

 

もうこんなギリギリは勘弁です。

 

 

 

 

 

 

 

って寝坊しなければ良いんですが(爆)

 

 

 


コナミ「GRADIUS V」よりVIC VIPER T301

2006/02/19

 

今日はうさぎ小屋の管理人様達とワンフェスに行って来ました。

 

 

 

予定では1/500宇宙戦艦ヤマトを購入するつもりだったのですが既に完売してました(涙)

 

 

 

前回は午後になっても商品があったので大丈夫かと思ってたんですが残念です。

 

 

 

変わりという訳では無いのですが今回はGRADIUSというゲームに出て来たVIC VIPERを購入しました(しかも別ディーラーの作品を二つ)

 

 

 

アマチュアさんの作品なのでどうしても形がちゃんと抜けて無かったりしますがちまちま直していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか完成しますように。

 


アオシマのプラモデルより「シャイアード」

2006/02/20

 

なんとか「ルービックリベンジ」(マスが4×4のやつ)を攻略法を見ながら解けるようになりました。

 

 

 

本当は見ずに解けるようになりたいんですが中々覚えられません(涙)

 

 

 

 

 

そのうち暗記できるようになりますように。

 

 

 

 

戻る