野球をしているkareki君

2006/03/21

 

王ジャパン世界一おめでとうございます。

 

 

 


なんとなく描いた女の子。

2006/03/22

 

最近、今回のプロジェクトに組み込むために昔のプログラムを眺めています。

 

 

 

約10年前のプログラムなのですが同じC言語で書いているのに今とは違った書き方なので新鮮です。

 

 

 

元々プレイステーション用に書いたプログラムなのでそのまま今回のプロジェクトには使えないのですが

 

やろうとしていることは殆ど同じなのでハードウェアに依存している部分を書き直して使おうと思ってます。

 

 

 

ついでだからほかのハードウェアにも持って行きやすいようにするつもりです。

 

 

 

 

 

 

って他のハードウェアで必要になるかは分からないんですけどね(爆)

 

 

 


SAKUSAKUより白井ヴィンセント。

2006/03/23

 

 

アマゾンから一日早くSAKUSAKUのDVDが届きました。

 

 

 

 

 

今本編を流しながら更新作業してます。

 

 

 

 

 

ってついつい見入って更新が遅れてしまったんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

SAKUSAKUは楽しーなー

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/03/24

 

2月の中旬に受けた健康診断の結果が来ました。

 

 

 

去年の減量が効いたのかとりあえず去年より改善されていたのでほっとしました。

 

 

 

特に肝機能の値が改善されていたのが良かったです。

 

 

 

 

 

このままどんどん悪化していってお酒が飲めなくなると辛いですから。

 

 

 

 

 

 

って油断出来る年齢ではないのでこれからも気をつけないと行けないんですけどね。

 

 

 

 


野球をしているkareki君

2006/03/25

 

今日は専門学校時代の友達2人と飲みました。

 

 

 

相変わらずの馬鹿話で楽しかったです。

 

 

 

次は夏ぐらいに会えると良いねとなったんですが、私の今係わってるゲームプロジェクトが夏にマスターアップの予定だったり・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとかスムーズにプロジェクトが終わりますように。

(ゲームがスムーズに終わるなんて奇跡に近い来もしますが(爆))

 

 

 

 


なんとなく描いた女の子。

2006/03/26

 

今日はさきら様が東京に来ているというのでcatsin様と秋葉でオフ会をやりました。

 

 

 

まずは秋葉のお店を散策。それからUDXビルの東京アニメセンターなるものへ行ってみました。

 

 

 

そこでcatsin様のドール関係のお友達がじら様が合流。その後またお店を回ってからメイド喫茶で休憩しました。

 

 

 

ここで改めてお互いの紹介をしてその後は昔のパソコンやらカメラやらドール関係のお話で盛り上がりました。

 

 

 

更にがじら様のワンセグ対応携帯で実際の放送を見せてもらいました。

 

 

 

ただバッテリーの残量が殆ど無かったのでcatsin様の持っていたUSB接続ケーブルで私のLibrettoに繋いで充電しながら見せてもらいました。

 

 

 

画面はなかなか綺麗でしたがやはり携帯のバッテリーの消耗が激しいというのが今後の課題でしょうか。

 

個人的には同じサイズでバッテリーを大きくした携帯テレビが出て欲しいです。

 

 

 

あとcatsin様が近くのお店で購入した「CUBE WORLD」なる不思議な玩具のお披露目がありました。

 

玩具というかインテリアというか中々変わってて面白そうでした。

 

 

 

その後はヨドバシでお買い物。それからいつもの浜町亭で飲み会となりました。

 

 

 

ここでヤマケン様が合流。相変わらずの怪しい風貌で、登場だけで笑いをとってました。

 

 

 

そしてまた色々な話題で盛り上がり気が付けば閉店(といっても22:00ですが)まで粘ってました。

 

 

 

 

 

そしてここで解散。

 

 

 

と思いきやcatsin様とがじら様がドールの撮影をするというのでさきら様と2人で見学に行きました。

 

 

 

場所はUDXビル。

 

 

 

夜なので光量が足りない中、試行錯誤しながらcatsin様とがじら様は撮影を続けました。

 

 

 

たまに通行人が不思議そうな目でこちらを見ながら通り過ぎていきました。

 

 

 

場所柄なのか不思議そうに見る以上のリアクションはありませんでした。

 

 

 

 

その後1時間弱ほど撮影は続き今度こそお開きとなりました。

 

 

 

 

 

そうそう帰りに思い出したのですが、せっかくみんなに配ろうと思って持っていってたねじ様作成ねじキャラシールを出すのをすっかり忘れてました。

 

 

 

とりあえず帰る方向が同じだったcatsin様とがじら様にはお渡ししてさきら様の分は今度関西方面に引っ越す予定のcatsin様にお願いしておきました。

 

 

 

 

本当はみんなが集まってる時に出さなきゃいけなかったんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

参加した皆様ご苦労様でした。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2006/03/27

 

ペインター(アカデミック版)なるソフトを購入しました。

 

 

 

今まではペインタークラシックというタブレットについてた簡易版を使っていたのですが

 

せっかくだからと購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか使いこなせますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

ペインターIX.5はまだインストールすらしてません(涙)
2006/03/28

 

昨日の夜から腰が痛くなってマトモに仕事もラクガキも出来ない状態になってしまいました(涙)

 

 

 

 

 

何とか早いうちに直りますように(切実)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/03/29

 

なんとか動けるようになったので頑張って今日の打ち合わせに出ました。

 

 

 

 

そしたら丁度春の新番組の試写会をやってるというので一緒に見せてもらいました。

 

 

 

 

中々面白そうだったので一応最後まで見てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

見る余裕がありますように(切実)

 

 

 

 


 

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2006/03/30

 

中学からの友達が今年の8月に結婚することになりました。

 

 

 

結婚式に呼ばれました。

 

 

 

 

ちなみに今のゲームのプロジェクトのマスターアップ予定が7月だったり。

 

 

 

 

 

 

 

マスターアップが遅れませんように。

 

 

 


木村カエラ嬢を描こうとして挫折。

2006/03/31

 

 

去年の5月ぐらいから見始めたSAKUSAKUという番組。

 

 

本日MCの木村カエラ嬢が辞職されました。

 

 

 

 

というわけで記念に木村カエラ嬢を描いてみようと挑戦したのが今日のトップ絵です。

 

 

 

 

 

結局似ませんでしたけど(涙)

 

 

 

 

 

戻る