以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/01

 

今日、出先で飾ってあったロボットのフィギュアを貰いました。

 

 

普段からロボット好きだとアピールしているのでたまにこうやっていらなくなったロボットを貰ってます。

 

 

 

 

 

普段からアピールは大切って事で。

(ってもっと他のことをアピールした方がいいような(爆))

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/02

 

妹に頼まれてノートパソコンにCONNECT Playerなるソフトをインストール。

 

 

 

 

これは簡単に言うとウォークマンAに音楽を転送するソフトです。

 

 

 

 

 

が、なぜかソフトがノートパソコンに接続したDVDドライブをソフトから認識せず(涙)

(他のソフトは普通に認識してるんですけど)

 

 

 

 

色々と試行錯誤した結果別のCDドライブを接続をしたらソフトがCDドライブを認識するようになりました。

 

 

 

 

 

相変わらずソニーっぽい仕様(?)だなーって苦笑い。

 

 

 

 

 

まぁ結構時間かかってしまいましたが取り合えず使えるようなったんで良かった事にします。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/03

 

今日は師匠の会社のネットワークの構築の手伝いに行ってきました。

 

 

 

まずは秋葉原で待ち合わせをしてお買い物。

 

 

 

それから師匠の会社に行ってOSのインストールやハブの交換です。

 

 

 

これで師匠の会社は1GのLAN環境になりました。

 

 

 

といってもまだクライアントマシンは100Mなので実感はありませんでしたが。

 

 

 

 

 

それにしても1GのLAN環境がこんな値段で揃ってしまうとは。

 

正直個人では必要ないとは思うのですが、ついつい家の環境も1Gにしようかと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

って面倒臭いから当分実行しないんでしょうけどね(爆)

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/04

 

一日中家でゴロゴロしてました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/05

 

今日は19時までゲームの仕事をしてました。

 

 

 

キリが良かったのでそろそろ帰ろうかと思ってる所に師匠からメッセンジャーで

 

「この前買ったマザーボードと今ある電源が合わないので買っといて」と連絡が入りました。

 

 

 

というわけで秋葉原で電源を購入して師匠の会社へ。

 

 

 

丁度明日と明後日は用事が合ったので今日連絡があって良かったです。

 

 

 

そしてお礼にと夕食を奢ってもらいました。

 

 

 

 

 

それにしてもDOS/Vマシンはちょこちょこと規格が変わるので油断がなりません。

 

 

 

でもまぁ安く組み立てられるしどんどん性能が上がってるのでしょうがないことではあるんですが。

 

 

 

 

 

早く規格も性能も安定しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/06

 

今日は専門学校時代の友達2人と町田で会ってきました。

 

 

今日は友達の1人が自転車を買いたいという話になって

 

もう1人のが丁度毎日自転車通勤をしているので自転車の話で盛り上りました。

 

 

 

私は自転車に乗るのは好きなのですが家の前が結構急な坂道になっているので

 

ここの所ずっと自転車には乗ってませんでした。

 

 

 

でも聞く所によると最近の性能の良い自転車は坂道でも結構ラクだとの事。

 

 

そういう話を聞くとちょっと欲しいなぁと思ってしまいます。

 

 

 

とはいえ結構な値段らしいので購入するまでには至らないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

ってパソコンだったら結構な値段でも躊躇せずに買ってしまうんですけどね(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/07

 

今日は東京ドームに野球を観に行きました。

 

 

 

いきなり小久保が満塁ホームランを打ったと思ったらその直後にヤクルトが1点差に追いつく展開で結構白熱してました。

 

 

 

なのに私は酒を飲み過ぎてくたばってました(爆)

 

 

 

なんとか終盤には復活出来て良かったのですが次回からはお酒は控えないと・・・。

 

 

 

そして結果は巨人が8対5で勝ちました。

 

 

 

応援に行ったチームが勝つというのは嬉しいものです。

(一緒に行った人は巨人ファン)

 

 

 

帰りは一緒に行った人に奢ってもらいました。

 

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて次は東京ドームでの巨人−ソフトバンク戦です。

 

 

 

 

 

 

 

これも良い試合になりますように。

 

 

 


古式ムエタイをやってるkareki君

2006/05/08

 

トムヤムクンという映画を観に行きました。

 

 

この映画はタイのアクション映画で「マッハ!!!!!!!」で一躍有名になったトニー・ジャーの最新作です。

 

 

 

 

 

ちょっと悲劇的なストーリーだったのが不満ですが相変わらずの凄いアクションシーンで楽しかったです。

 

 

 

 

 

DVDの発売が楽しみです。

 

 

 

 

 

きっとアクションシーンしか見ないでしょうけど(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/09

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/05/10

 

PS3の値段が発表されました。

 

 

機能を削ったバージョンが税抜きで59,800円。

 

 

 

 

すでにゲーム機の値段ではありません。

 

 

 

 

ソニーとしては「世界最高のエンターテイメント向けコンピュータ」として売りたいようですが・・・。

(私には単なるマニア受けのバカ高い玩具にしか見えませんが)

 

 

 

 

 

 

まぁどれぐらいの人が購入するのかと考えると物凄く興味のあるゲーム機なんですけどね。

(コケたとしても、バカ売れたとしてもゲーム業界に与える影響は結構なものだと思ってます)

 

 

 

 

 

 

 

戻る