以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/01

 

なんとかプラモ完成しました。

 

 

 

1/144マゼラアタックです。

 

 

 

こういう戦車っぽいプラモは初めてだったし取りかかりから完成まで3日というのも未体験だったので完成して嬉しいです。

 

 

 

 

 

ちなみに出来は・・・。

 

 

 

 

まぁ未塗装組で組み立てたのよりはマシじゃないかと(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/02

 

今日取引先に完成したマゼラアタックを持って行きました。

 

 

 

どういうお祭りかよく分かっていないのですがとりあえずは間に合ったので良かったです。

 

 

 

さて、次は昔の戦艦のプラモデルと6月中旬に開催予定のプラモオフ用のプラモデルの作成です。

 

 

 

 

ゲームで忙しい時期なんで完成までいけるかどうか分かんないんですけどね(泣)

 

 

 

そうそう、今日の雑記の文章はZaurusで入力しました。

 

 

 

TypeUで入力するのとは違ってかなり打ちやすかったです。

 

 

 

やはりTypeUを持ち歩くときはZaurusも必須だなと実感しました。

 

 

 

 

というかTypeU改良版切実に希望。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/03

 

今日は東京ドームで巨人対西武戦を巨人ファンの人と観戦しました。

 

 

 

試合は巨人が先取点をとりながらも追いつかれ逆転される展開だったのですが

 

8回の裏に追いつき、9回の裏にサヨナラホームランが出るというかなり劇的な試合でした。

 

 

 

 

やはり応援するチームが勝つというのはうれしいものです。

 

 

 

 

 

そういえば今年観戦した試合は巨人の全勝です。

 

 

 

さらに今までドームで観戦した巨人戦は6戦全勝だったり。

(神宮で一度ヤクルト相手に負けた試合を見てるので今まで観戦した巨人戦が全勝というわけではないです)

 

 

 

 

 

巨人ファンの人と観に行くには結構ありがたいジンクスです。

 

 

 

 

また8月以降ゲーム制作が落ち着いたら観に行こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

というかゲーム制作がちゃんと終了しますように(切実)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/04

 

明治時代に活躍した巡洋艦のプラモデル「シールズモデル 日本海軍二等巡洋艦 橋立・厳島」の片割れの橋立を作り始めました。

 

 

といってもまだマストと煙突を作った程度ですが。

 

 

それにしてもパーツが細かいです。

 

 

 

何回か見当たらなくなって大探しになりました。

 

 

 

 

とりあえず見つかってよかったです。

 

 

 

 

こんな調子で果たしていつ完成するのやら。

 

 

 

 

 

でもいつか完成しますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/05

 

今日はNumber様のねとらじを聞きながら

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/06

 

TypeUを購入して1週間が経ちました。

 

 

 

思ったよりは自分に合ったマシンでした。

 

 

 

そして感じたことはサイズを除けばごくごく普通のマシンでした。

 

 

 

これでZaurus並の入力しやすさだったら最高だったんですけどねぇ。

 

 

 

まぁソニーにそこまでの贅沢は求めては行けないのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

後、腰にぶら下げて移動可能というのは良かったです。

 

 

 

おかげでちょっとした時に取り出しやすかったです。

 

 

 

他にもSynergyというソフトのお陰で普段の入力はLibrettoできましたし

 

 

 

工夫次第で楽しめるマシンだという事が分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでZaurus並の入力しやすさだったら最高だったんですけどねぇ。

 

 

 

ちなみに今日の文章もZaurusから打ち込みました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/07

 

今日はZaurusを持ってくるのを忘れてしまいました

 

 

 

というわけで電車の中でTypeUで入力してます。

 

 

 

 

 

そのうちキーボードが改良されたTypeUが出ますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/08

 

注文していたTypeU用の大容量バッテリーが届きました。

 

 

 

標準のバッテリーと比べて約2倍長持ちします。

 

 

 

重さも標準バッテリーの2倍になりますが。

 

 

 

で、試しにTypeUに装着。

 

 

 

やはり標準バッテリーより重い分ずっしりときます。

 

 

 

特に腰にぶら下げるとイマイチ安定しなくなります。

 

 

 

 

 

というわけでとりあえず普段は標準バッテリーで運用することにしました。

 

 

 

大容量バッテリーは外での長時間の運用が予想される時にかばんに入れて持って歩くことにします。

 

 

 

 

 

 

 

いつか標準バッテリーで大容量バッテリー並に長持ちするTypeU並のWindowsマシンが出ますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/09

 

 

ここのところTypeUを腰にぶら下げて歩いています。

 

 

 

その姿が一人の人物の目に止まりました。

 

 

 

 

 

 

というわけでまた秋葉原駅前で職質されちゃいました(爆)

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/10

 

 

今日はせっかく晴れたのにバイクで移動するのは断念しました。

 

 

 

駐車取り締まりが民間に委託されるようになってから駐禁取られるかどうか

 

がイマイチ良く分からないのでうかつに都内をバイク移動することが出来ません(涙)

 

 

 

元々バイクと車は法律上の区別が無く、邪魔にならないように止めても違反になるのですが

 

今までは邪魔にならない限りあまり駐車違反を取られることがありませんでした。

 

 

 

 

 

が、今後は果たしてどうなるのか分かりません。

 

 

 

駐車違反を取るなら取るでバイクを止められる駐車場を整備してくれると良いんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

また気軽に都内をバイクで移動出来る日が来ますように。

 

 

 

 

 

 

戻る