以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/21

 

BlueTooth対応のキーボードを購入しました。

 

 

 

メーカー不明の「Smart Keyboard」という商品です。

 

 

 

もちろんTypeUで使用するためです。

 

 

 

 

 

一応入力は出来るようになったのですが

 

どうも入力の設定がうまくいかずキーの取りこぼしが起きてしまいます。

 

 

 

あとキーが少ない分、Fnキーに色々割り当てられてるようで本人の期待とは異なった動作をしたりします。

 

 

 

まぁまだそんなにいじってないのでもしかしたら設定で使いやすくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

というか使いやすくなりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/22

 

今日はゲームプロジェクトでプログラムの一部分を他の会社にお願いする為の打ち合わせがありました。

 

 

 

現状でも無理すれば納期に間に合わないことも無いと思うのですがゲームの制作というのは

 

 

 

最後の最後まで仕様変更の嵐なので打てる手はなるべく早く打っておかないと取り返しがつかなくなります。

 

 

 

というわけで、他に頼めそうな部分は今のうちに他に頼むことになりました。

 

 

 

これでなんとか納期に間に合えば良いのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

というか間に合いますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/23

 

W杯で日本は予選敗退の結果となりました。

 

 

残念な結果ではありましたがほんの12年前までは出場することすら出来なかったW杯に出られるようになったと考えれば立派な成績だと思います。

 

 

 

 

 

出来れば次回W杯にも出場できますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/24

 

この前お祭りに参加するために作成したマゼラ・アタック

 

 

今月号のホビージャパンを見てようやくどんなお祭りだったかが分かりました。

 

 

マゼラ・アタック大会というお祭りでした。

 

 

 

この中の業界関係者の作ったマゼラアタックのうちの1台として掲載されました。

 

 

 

というわけで雑誌に自分の作品が載る日が来ようとは・・・。

 

 

 

 

 

って単なるエキストラ出演なんですけどね。

 

 

 

それでも十分うれしいです。

 

 

 

また機会があったらお祭りに参加させてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

さすがにマスターアップ直前とかは無理なんですけどね。

(とかいいながらそんな時期でも無理して参加しそうな自分がこわいです(爆))

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/25

 

最近HDDレコーダー(東芝製)の調子が悪かったのでHDDの初期化を行いました。

 

 

 

これで調子良くなってくれれば良いのですが。

 

 

 

ちなみにこの東芝製のHDDレコーダーはネットワーク越しにPCへ録画したデータを

 

コピーするフリーソフトがあったりします。

 

 

 

というわけで今回は初期化する前のデータのバックアップはDVDに取らずPCに取りました。

 

 

 

しかもまたHDDレコーダーへ戻すことができるので番組の整理をする上でも助かります。

 

 

 

そういう意味では東芝製は使いやすいです。

 

 

 

 

 

って本当は調子が悪くならない製品が一番なんですが。

 

 

 

 

 

まぁHDDを使った製品にそれを求めるのは酷なんですけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/26

 

上山道郎氏のサイン入りの新刊がK-BOOKS 秋葉原新館にて本日発売されるというので買いに行きました。

 

 

 

すでに同じ本を持っているというのに(爆)

 

 

 

 

 

まぁファンだから良いんですけどね。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/27

 

今月号のホビージャパンに私の作品が載ったのがゲーム制作で行ってる会社の人に知られちゃいました。

 

 

 

だからといって別に困ったことでもなんでもないんですが。

 

 

 

一応作ってる間もゲーム制作が止まっていたわけでも無いですしね。

 

 

 

しかしなんとなく言ったことを覚えてたとは・・・。

(というか特集が思ったより大規模だったので見て思い出したらしいです)

 

 

 

 

 

あ、それから今回の件で当然ながらギャラなんてものは発生してません。

(↑会社の人に質問された)

 

 

 

 

お金が発生するクォリティのプラモなんて当然ながら作れませんから。

 

 

 

 

楽しんで作るのが良いんです。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/28

 

 

一昨年の夏に購入しながら未だ箱から出してすらいなかったプリンタ。

 

 

 

今回うさぎ小屋の管理人様に頼まれたデカールを作成するため初めて箱から引っ張り出しました。

 

 

 

元々プラモデル用のオリジナルデカール作成専用プリンタとして購入しながらこの2年近くプラモデルの完成まで至って無かったので

 

全く出番がありませんでした。

 

 

 

ちょっとコストがかかる方式のプリンタなうえインクリボン(プリンタインクみたいなもの)が普通のお店では中々売っていないので

 

気軽にテスト印刷しようという気にもなれず・・・。

 

 

 

 

 

というわけで今回初めて箱から出して印刷して見たのですが特に問題なくあっさりオリジナルデカールを作成することが出来ました。

 

 

 

ほったらかしにしてて全く動かなかったらどうしようと心配してたのですがちゃんと動いてくれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

さて、このプリンタ自分用のオリジナルデカールを作成するのはいつの日になることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ予定無しです(涙)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/29

 

最近巨人の調子が悪いです。

 

 

 

今日も負けて9連敗。

 

 

 

しかも最下位のチームに3連敗と只今どん底です。

 

 

 

 

 

というわけで取引先の人と8月、9月に観戦に行くことになりました。

(未だチケットは手配してませんが)

 

 

 

 

 

 

その頃までにはゲーム制作が落ち着いてますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/06/30

 

サイトで公開しているメールアドレスへのスパムメールがあまりにも多いのでメールアドレスを変更しました。

 

 

 

というわけで、もし何かありましたらトップページにあるメールアドレス(iと@の間の■を削除して下さい)にお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

って殆どメール来ないんですけどね(爆)

 

 

 

 

戻る