以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/21

 

今担当しているゲーム制作でデバッグが始まりました。

 

 

 

いよいよ終盤に近づいてきました。

 

 

 

といってもこれからが大変なんですが。

 

 

 

 

 

なんとか来月一杯ぐらいで完成しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/22

 

やはりデバッグが始まると色々なバグ(ミス)が出てきます。

 

 

 

まぁ作っている時は十分に確認が出来ないのですから当たり前なんですが。

 

 

 

ちなみに今は直し終わったバグより新たに発見されたバグの方が多かったり(涙)

 

 

 

 

 

近いうちに逆転しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/23

 

今日、壊れていたカセットデッキを修理に出しました。

 

 

 

随分昔のカセットデッキなのでメーカーに出しても修理にしてもらえないのですが

 

ネットで昔の機材の修理を請け負うメーカーを見つけたので修理に出しに行ってきました。

株式会社エイアンドブイテクニカル

 

 

 

友達に運転してもらって朝一で八王子まで。

 

 

 

取り敢えず直るかどうかは分からないのですが一応引き受けてくれました。

 

 

 

 

 

きちんと直って帰って来ますように。

 

 


「轟轟戦隊ボウケンジャー」よりボウケンレッド

PetitePeintureで描きました。

Photoshopで縮小&トリミングを行っています。
2006/08/24

 

仮面ライダーカブトとボウケンジャーの映画を観に行きました。

 

 

 

とりあえずチケットが無駄にならずにすみました。

 

 

 

内容はまぁ子供向けに徹底しているボウケンジャーと

 

大人向けの演出が入っているカブトといったところでしょうか。

 

 

 

個人的に好みではもう少し時間を足して練り込んだストーリーにしてもらえるとうれしい気もしますが

 

そもそものターゲットを考えると良い出来だったと思います。

 

 

 

私この2作品の玩具買ってませんし。

 

 

 

限られた予算や期間のなかで行われたお祭りとしては充分楽しめました。

 

 

 

 

 

この調子で来年再来年とまた新たな作品が発表されますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/25

 

いつも腰にぶら下げて持ち歩いてるTypeU

 

 

 

今日は標準バッテリーに変えて大容量バッテリーを付けて持ち歩いてみました。

 

 

 

重さは100g増えるだけなのですがもとが520Gなので結構重く感じます。

 

 

 

腰にぶら下げたら余計に感じます・・・。

 

 

 

とここではたと気づきました。

 

 

 

普段バッテリーの刺さっている方を上にしてポーチに入れてたのですが

 

考えてみればTypeUはバッテリーが付いてる方が重くなってます。

 

 

 

というわけで上下さかさまにしてポーチに入れてみると重さは変わらないのですが結構安定しました。

 

 

 

この状態で1日持ち歩きましたが特に問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

これで普段バッテリー残量を気にしないでTypeUを使えそうです。

 

 

 

 

 

本当はこれぐらい持って重さは標準バッテリーってのがうれしいんですけどね。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/26

 

今日は師匠の会社にとあるソフトの環境設定の指南を受けに行きました。

 

 

 

ゲームで忙しい時期なんですが外の仕事をあまり待たせる訳にもいかず

 

 

 

今日教えを乞いに行って来ました。

 

 

 

で結果としては色々警告とか出たけど取り敢えず動いたから良いんじゃね?

 

ってことで。

 

 

 

 

本番でもちゃんと動きますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/27

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/28

 

きっかけは土曜日でした。

 

 

 

師匠の会社に行く前に友達と師匠と3人で秋葉で落ち合いました。

 

 

 

そこで以前から師匠がどっちかに今使っている液晶テレビを譲ってあげると言われてたのを

友達の方が譲ってもらうということに決まりました。

 

 

 

というわけで私は改めて液晶テレビを購入することにしました。

 

 

 

で秋葉のヨドバシで観てたらシャープのLC-37GX2Wが私の心を鷲づかみです。

 

 

しかし値段は約37万円。

 

 

せめて30万は切って欲しいです。

 

 

 

というわけで当分は買えないなーとの結論に達したんですが

 

昨日ふとネットで調べていたらあっさり30万を切ってるお店を発見。

 

 

 

 

というわけで購入してしまいました。

 

 

 

 

しかし買ったは良いけど部屋に置く所がありません。

 

 

 

 

 

というわけで友達が来てくれて今日部屋に置き場所を作りました。

 

 

 

 

 

これで後は週末にテレビが到着するのを待つだけです。

 

 

 

 

Y田くんどうもありがとうございました。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/29

 

普段私はHDDレコーダー*3、セレクター*2、テレビ*1の計6つのリモコンを使ってます。

 

 

 

で、不便を感じてたので1台で済ませるべく学習リモコンなるものを日曜日に購入しました。

 

 

 

でも設定が面倒くさくてほったらかし(爆)

 

 

 

それを昨日同じシリーズのリモコンを持ってる友達に設定してもらいました。

 

 

 

 

 

重ね重ねY田くんどうもありがとうございました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/30

 

来週とりあえずメーカーにチェックに出すことになりました。

 

 

 

 

というか出せますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/08/31

 

ゲーム制作が佳境だからと言って他の仕事を完全に止めるわけには行きません。

 

 

 

とはいえゲームが佳境になったときは他の仕事が滞るのでそれはゲーム制作を始める前に

 

他の会社にはお願いしてあります。

 

 

だからといって長い間まったくやらないわけにはいきませんが。

 

 

 

特に今週は日曜夜の徹夜が響いて火曜日の打ち合わせに新しいプログラムを提供できませんでした。

 

 

 

というわけで本日合間をぬって少しだけプログラムを作成。

 

 

 

 

 

これで次回は許してもらえますように。

 

 

 

 

戻る