以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/11

 

明日の打ち合わせの為のプログラムの作成中です。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/12

 

家で普段使っているデスクトップパソコンが立ち上がらなくなりました。

 

 

 

まぁもう一台あるんでそんなに困らないんでが。

 

 

 

そのうち暇が出来たら改めて検証しようと思います。

 

 

 

 

 

 

というか暇が出来ますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/13

 

今月始めに届いた37インチの液晶テレビ。

 

 

 

PCが接続出来る端子が付いていたのでうちで一番性能の良いデスクトップマシンを接続してみました。

 

 

 

が、なぜか液晶テレビのスペックである1920*1080で繋ぐことが出来ませんでした。

 

 

 

まぁ説明書を見てなかった私が悪いんですが。

 

 

 

 

 

それが今日何気なく思い立って設定にチャレンジしてみたらあっさり繋がりました。

 

 

 

前回は後ちょっとのところで挫折してたようです。

 

 

 

とはいえ前回試行錯誤してた場所ではなくちょっと違う場所をいじったら上手くいったので

 

 

 

もしかしたら前回頑張っても気づかなかったかもしれませんが。

 

 

 

 

 

まぁなんにせよフルスペックで繋ぐことが出来てよかったです。

 

 

 

 


以前描いた絵の下描きにPainter Classicで着色

2006/09/14

 

今日、バイクのリアのブレーキパッドの交換しに行きました。

 

 

 

そしたらディスクがゆがんでるのでディスクの方も交換した方が良いとの事。

 

しかも取り寄せになるので結局今日は出来無いとの事。

 

更にパッドは交換しないと危険との事。

 

只、交換してしまうと次回ディスク交換の時に又新しいパッドに交換しないといけないとの事。

 

 

 

 

結局、殆ど使っていないパッドを交換するのは悲しいんで、危険だけど今回はパッドの交換はしないことにしました。

 

 

 

 

 

取り合えず今日帰って次回店に行くぐらいはなんとかなるだろうということで。

 

 

 

 

 

 

次回こそ直りますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/15

 

どうやらメーカーのチェックは通ったようです。

 

 

 

只、不具合は残っているので出しなおしになる模様。

 

 

 

 

 

次回できっちり終わりになりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/16

 

今日は朝から学校で授業。

 

 

 

その後昼から横浜スタジアムで巨人×横浜戦を巨人ファンの人と観戦しました。

 

 

 

今日は巨人の勝ちでした。

 

 

 

というか横浜が元気無かったです。

 

 

 

それから友達の家でタコ焼きパーティです。

 

 

 

只今ビールの飲みすぎでヘロヘロです。

 

 

 

というわけで今日はこの辺で。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/17

 

ぢょおう様。うちのサイト生誕日は一応10月1日です。

 

 

といっても8月の終わりから試験運用してたんでこの辺りってなのは確かです。

 

 

 

というわけで祝辞ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そういえばぢょおう様も同じ時期でしたね。

 

ぢょおう様も5周年おめでとうございます。

 

 

 

これからも布教のんびりがんばって下さいね。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/18

 

今日、久々に散髪に行きました。

 

 

 

実に3ヶ月ぶりです。

 

 

 

本当はゲームが終わったら行こうと思っていたのですがいまだゲームが終わらず(涙)

 

 

 

というわけで終わっていないんですかこのままだと更に当分行けないかも知れないので今日行くことにしました。

 

 

 

 

 

ゲームの方はなんとか今月中には終わりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/19

 

今日、バイクの前後のブレーキパッド&ディスクの交換をしに行きました。

 

 

 

が、前のブレーキパッドが上手く付かない状態になっていたので更に部品を注文することに。

 

 

 

しかもブレーキディスクの型番がうちのバイクの物とは違っていた模様。

 

 

 

というわけでまた次回ということになりました。

 

 

 

 

 

 

いつかきちんと交換が済みますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/09/20

 

べる様からプログラムについての相談がありました。

 

 

 

私自身はC#という言語は使ったこと無かったのですがやりたいことはEXCELの操作なので

 

まぁ表記の違いぐらいだろうととりあえずメール。

 

 

 

が、その後気になって調べてみるとどうやらC#では私がメールした表記ではイマイチだった模様(汗)

 

 

 

というわけでメールを出しなおしました。

 

 

 

 

 

べる様の悩みが解決してますように。

 

 

 

戻る