以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/21

 

今日は専門学校時代の友達と久しぶりに会いました。

 

 

 

いつものごとくアニメの話をメインでしてました。

 

 

 

後は友達の子供が幼稚園に通うようになったので教育の話とか。

 

 

 

って教育の話は聞くだけでしたが。

 

 

 

 

 

そして気が付けば終電間際。

 

 

 

もう30分気づくのが遅ければ終電乗り過ごすとこでした(汗)

 

 

 

まぁそれだけ楽しかったということですが。

 

 

 

今回は2人だけだったんですが今度はもう一人の友人も含めて3人で飲みに行けたら良いんですが。

 

 

 

 

年末辺り3人で会えますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/22

 

今日は師匠と友達が家に遊びに来ました。

 

 

 

この日の為に多少片付けてたので何とか私も含めて3人が部屋に入ることが出来ました。

 

 

 

で、うだうだとだべってました。

 

 

 

 

それにしても3人とも漫画好き&アニメ好きなんですが面白いぐらいに好みがが違ってたりします。

 

 

 

だから話してて面白いんですが。

 

 

 

しょっちゅうタイトルやら作者やらを忘れてインターネットのお世話になってたり。

 

 

 

 

 

いやはや便利になったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てもすぐ忘れちゃうんですけどね(爆)

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/23

 

今日、修理に出していたバイクを取りに行ってきました。

 

 

 

3度目の正直でなんとか前後のブレーキディスク&交換が終わりました。

 

 

 

1度目は後ブレーキのパッドを交換に行ったらディスクの交換もしないとダメといわれ(前後)

 

2度目は後は交換できたけど前のブレーキが部品違い&一部部品の不具合により更に交換が必要となり

 

結局3回修理にだしてようやく前後ブレーキの交換が終わりました。

 

 

 

 

古いバイクなので新たに部品の注文が必要と言われるたびに在庫が在るかとトキドキしてました。

 

 

 

とにかく直って良かったです。

 

 

 

まだ暫くは元気に動いてくれますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/24

 

ついこの前までは上着を羽織ると汗が出るぐらい暖かかったのですが今日は結構冷え込みました。

 

 

 

まぁもうすぐ11月なんで寒い方が自然なんですが。

 

 

 

気が付けばそんな季節になりました。

 

 

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年をとると特にそう感じます(爆)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/25

 

そろそろ年賀状を書く季節になりました。

 

 

 

っていつもは12月の中ごろ以降に書くんですけどね。

 

 

 

只、今年は年末辺りにゲームの締め切りが予定されているのでそれよりも前に書き終えないといけません。

 

 

 

はたしていつもギリギリにならないとやらない自分にできるのかどうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

というか出来ますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/26

 

北海道日本ハムファイターズ。

 

 

 

日本一おめでとうございます。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/27

 

週に一度土曜日にやってる専門学校のアルバイト講師。

 

 

 

今までカリキュラムは1年スパンでやってました。

 

 

 

学校は半年単位で区切られているので半年×2(年によっては半年×3)でやってました。

 

 

 

それが今期から半年を更に2分割してその上学生総入れ替えシステムとなってしまいました。

 

 

 

 

 

しかもその事実を知ったのは昨日だったり。

 

 

 

すでに前半は残り3回しか授業無かったり。

 

 

 

 

 

というわけで只今あわてて残りの授業の変更を行っています。

 

 

 

 

 

なんとか明日までに間に合いますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/28

 

なんとか今日の授業の軌道修正は間に合いました。

 

 

 

それにしても1年の予定の授業を4分の1に圧縮というのは大変です。

 

 

 

しかも残り3回の授業って時に・・・。

 

 

 

 

 

なんだか突然打ち切りを食らったテレビシリーズのアニメっぽく感じてしまいました。

 

 

 

 

 

規模は全然違うんですけどね。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/29

 

今日は家でゴロゴロしてました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/30

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2006/10/31

 

年末マスターアップ予定のゲーム制作。

 

 

 

仕様がようやく固まってきたのでようやく実制作に入れるところまで来ました。

 

 

 

 

なんとか年末までに一通り動くもの(所謂ベータ版)が出来ますように。

 

 

 

 

 

戻る