野球をしているkareki君

2007/05/21

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


宇宙戦艦ヤマトより「コスモゼロ」

2007/05/22

 

 

最近取引先で、うさぎ小屋の管理人様を中心に皆さんコンスタントにプラモを完成させているので肩荷が狭いです。

 

私の方はまだ今年に入って一つも完成してないですし。

 

 

 

というわけで今日は早く完成させろとはっぱをかけられてしまいました。

 

 

 

一応今作ってるやつが来週までに完成させられそうなので頑張って完成させて来週持って行こうかと思います。

 

 

 

 

これで許してもらえますように。

 

 

 

 

 

 

というかまず完成しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/05/23

 

今作っているプラモの為のカラーやデカール(模型用のシールみたいな物)を購入しました。

 

 

 

こうやって色々と考えながら材料を揃えるのは楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

実際に完成すると自分の力量の無さにがっかりするんですけどね(涙)

 

 

 


ダッシュしているkareki君

2007/05/24

 

朝起きると寝違えてました。

 

 

 

丁度接骨院の日だったので診てもらったところ、足腰を庇ってたら首に負担がかかってしまったそうです。

 

 

 

最近は背筋を伸ばしたりとか歩き方を少し変えたりと色々試してるのでその影響が出たようです。

 

 

 

なんとかこれ以上色々な所が悪くならなければいいのですが・・・。

 

 

 

とりあえず寝違えた所が直りますように。

 

 

 

 

 

後、体が硬いのも少しは改善出来ますように。

(体が硬いのが良くないらしいので)

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/05/25

 

近頃話題になっているラーメン缶なる缶詰を食べました。

 

 

 

秋葉原のチチブデンキにある自動販売機で売っているのをたまたま見つけました。

 

 

 

味のはまぁカップラーメンよりはちょっと劣るけど

 

中々美味しいスープなので非常食として揃えておくと食料のバリエーションになっていい感じだと思いました。

 

 

 

 

ちょっと高い(といっても300円)ので普段食べる分にはイマイチですがネタ食品っぽいわりには頑張っているのではないかと。

 

 

 

 

 

お土産としてもアリだと思います。

 

 

 

 

それにしても色々な食べ物が缶詰になりますねぇ。

 

 

 

 

 

 

はてさて次は何が缶詰になるのやら。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/05/26

 

 

今日は火曜日完成を目指してプラモデルを作ってました。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/05/27

 

 

今日もプラモデルを作ってました。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/05/28

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成して、

 

その後はプラモデルを完成させる予定です。

 

 

 


宇宙戦艦ヤマトより「コスモゼロ」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/05/29

 

なんとか作っていたプラモデルが完成しました。

 

 

 

今回作ったのは「EXモデル 1/100 宇宙戦艦ヤマト コスモゼロ」です。

 

 

 

腰痛と戦いながら何とか完成させました。

 

 

 

 

 

とりあえず取引先に持って行って色々とダメだしを受けてきました。

 

 

 

プロ顔負けの人やその人を超えた弟子の評価は厳しい厳しい(笑)

 

 

 

 

次はもう少しダメだしの少ない作品になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

というか間を空けずに完成しますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/05/30

 

こないだの日曜日。

 

 

 

気付いたら部屋の前に銚子電鉄のダンボール箱が置いてありました。

 

 

 

てっきり以前届いた箱の中に別な荷物でも入れてあるのだろうと思ってスルーしてたんですが

 

家族が言うには新しく届いた荷物との事。

 

 

 

開けてみると去年の11月に頼んで、以前既に届いている商品と同じ物が入っていました。

 

 

 

どうやら間違って2度発送されたようです。

 

 

 

 

 

現在は通販が休止してて手に入らない商品もあるのでせっかくだから代金を払って引き取ることに。

 

 

 

 

 

 

出来ればこの商品を食べつくす(&飲みほす)までには通販が再開されますように。

 

 

 

 

 

そして銚子電鉄の経営が軌道に乗りますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/05/31

 

いつも見てる番組「sakusaku」。

 

 

 

気が付けば昔自分が在籍していた会社がスポンサーにもなってました。

 

 

 

私がいた当時は普通のソフトハウスだったのが今では立派なメーカーさんとなってました。

 

 

 

いやはや懐かしいです。

 

 

 

 

 

もっとも色々とゴタゴタしてた会社なのでずっといれば今頃とは全く思わないのですけどね。

(知ってる人も殆ど残っていないでしょうし)

 

 

 

 

 

 

戻る