以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/06/21

 

昨日新しい枕を買いました。

 

 

 

テンピュールとかいう素材で出来てる低反発枕です。

 

 

 

なんとなく今使ってる枕だと首に負担がかかってる感じがあったので

 

以前から話題になっている低反発枕というのを買ってみました。

 

 

 

とりあえず昨日使ってみた感じでは良さそうです。

 

 

 

 

 

 

結構高かったんで無駄にはなりませんように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/06/22

 

会社に置いていた、以前師匠からいただいたマザーボード2つを自宅サーバー用に使おうと家に持って帰りました。

 

 

 

でも確認したら貰ったマザーボードの1つもコンデンサがダメになってました。

 

 

 

後は残りの1枚が動くかどうかです。

 

 

 

で、試してみた所、残念ながら動かず(涙)

 

 

 

 

 

というわけで次は秋葉原でコンデンサを買ってきて付け替えようかと思います。

 

 

 

 

 

なんとかコンデンサ交換で動くようになりますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/06/23

 

今日秋葉で交換用のコンデンサーを購入しました。

 

 

 

で家に帰って交換。

 

 

 

無事起動するようになりました。

 

 

 

が、2時間ほどしたら電源が落ちてしまいました(涙)

 

 

 

というわけで次は電源を交換してみようかと思います。

 

 

 

 

 

なんとか次回こそで直りますように。

 

 


なんとなく描いた女の子

横顔がうまく描けません(涙)
2007/06/24

 

1日中プラモ作ってました。

 

 

 

なんとか火曜日の締め切りに間に合いそうです。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/06/25

 

明日締め切りのプラモを作っています。

 

 


野球をしているkareki君

2007/06/26

 

なんとか今日の締め切りに間に合いました。

 

 

 

というわけで今回作ったプラモはこれです。

 

 

 

OGGO EX MODEL 1/144 OGGO

 

 

 

色々とミスはあったんですがなんとか完成しました。

 

 

 

 

 

そして次は今週の金曜日にあるプラモオフ用の作品です。

 

 

 

 

 

一応今回のOGGOより前に作り始めいて、今回OGGOを塗装している時に一緒に塗装しておいたので

 

なんとか金曜日までに間に合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルなく無事完成しますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/06/27

 

金曜日のオフ会に間に合わせるべくプラモを作ってます。

 

 


さらば宇宙戦艦ヤマトより「コスモタイガーII」

2007/06/28

 

なんとか金曜日のプラモオフ会用のプラモを完成させることが出来ました。

 

 

 

というわけで今回作ったプラモはこれです。

 

 

 

EXモデル 1/100 コスモタイガーII

 

 

 

細かい失敗には目をつぶりつつとにかく完成目指して突っ走りました。

 

 

 

私レベルの失敗はその殆どが状況判断ミスなので今は失敗しつつ色々経験値を上げていくのがベストかと。

 

 

 

やはり完成させないと分からない事っていっぱいありますからね。

 

 

 

上手に作れなくても自分で苦労して作った完成品はやはり愛着のある宝物です。

 

 

 

 

 

 

唯一の問題は置場所が無いって事なんですけどね(爆)

 

 


野球をしているkareki君

2007/06/29

 

 

今日はうさぎ小屋の管理人様主催のプラモオフでした。

 

 

 

なんとか昨日完成したプラモをもって行きました。

 

 

 

やはり完成品が無いとなんとなく居心地が悪いですから。

 

 

 

で、今回もアニメ業界&模型業界の人達が殆どなので業界の超裏話ばかりでした。

 

 

 

いやはやどこの業界も大変ですね。

 

 

 

傍から聞いてる分には楽しいんですが。

 

 

 

皆様楽しい一時をありがとうございました。

 

 

 

次は2〜3ヶ月後でしょうか。

 

 

 

 

 

またその時までにプラモデルが完成しますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/06/30

 

今日は友達と師匠の家に遊びに行きました。

 

 

 

師匠が少し前に購入した52インチの液晶テレビをパソコンに繋いで贅沢な2画面構成を見せてもらいました。

 

 

 

大体52インチもあると隣の部屋から普通に文字が読めるのでかなり迫力ありました。

 

 

 

それから師匠に夕食を奢ってもらいました。

 

 

 

師匠どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

またそのうち3人で遊びましょう。

(ってもし場所が私の家だったら片付けるのが大変なんですけど(爆))

 

 

 

戻る