以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/11

 

今年の初めにアマゾンで購入してその後ダンボールから出してなかった「1/350 宇宙戦艦ヤマト」のプラモデル。

 

 

 

とりあえず部品確認ぐらいしとこうと本日ダンボールを開けました。

 

 

 

なんだか凄くいっぱい入ってるんですけど(汗)

 

 

 

というわけで全部の部品のチェックは出来そうも無いのでランナー単位で有無の確認を。

 

 

 

それでも40枚前後はありました。

 

 

 

いやはや作るの大変そうです。

 

 

 

まぁ落ち着いたらちゃんと完成させたいプラモです。

 

 

 

 

 

はてさて何時になることやら。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/12

 

バンダイ版 1/20 スコープドックを作り始めました。

 

 

 

といってもまだほんのちょっと組み立てただけですが。

 

 

 

それにしても最近パーツ数の少ないプラモばっかりだったので

 

パーツ数の多いプラモデルを見るとそれだけでテンション下がったり(爆)

 

 

 

いやいやこんな事ではいつまでたっても 1/350 宇宙戦艦ヤマト を完成させれません。

 

 

 

 

 

 

なんとかスコープドックを完成させる事が出来ますように。

 

 


ファイナルファンタジーシリーズよりチョコボ。

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/13

 

主に電車の中でやっていたGBA版ファイナルファンタジーIV。

 

 

 

なんとかクリアすることが出来ました。

 

 

 

一応クリアした後にエクストラステージがあるみたいですが面倒くさいのでここで終わりにしました。

 

 

 

そして次はAGB版ファイナルファンタジーVを始めました。

 

 

 

これも発売当時スーパーファミコンでやって以来なのでストーリーは殆ど覚えていません。

 

 

 

 

 

そのうちクリアできますように。

 

 

 

 


野球をしているkareki君
2007/07/14

 

今日は取引先の巨人ファンの人と東京ドームに巨人×広島戦を観に行きました。

 

 

 

序盤は投手戦だったのですが

 

8回に巨人の中継ぎが打たれ結局8−2で巨人が負けてしまいました。

 

 

 

今年の巨人は好調なはずなのですが私達の観に行った試合は1勝4敗でかなり負け越してたり。

 

 

 

 

 

次回の観戦では巨人が勝ちますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/15

 

 

今日は一日中家でゴロゴロしてました。

 

 


コナミ「GRADIUS V」よりVIC VIPER T301

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/16

 

 

今日も一日中家でゴロゴロしてました。

 

 

 

 


 

野球をしているkareki君
2007/07/17

 

とりあえず新規プロジェクト用の開発機材が来ました。

 

 

 

が、今のプロジェクトが終わらないと次のプロジェクトに移れません。

 

 

 

まぁこちらの対応は殆ど終わっているので様子を見て新しい開発機材をセッティングするとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

なんとか今のプロジェクトが終わりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/18

 

今日、会社の近くのお店でサバイバルゲームに使う電動ガン用のバッテリを購入しました。

 

 

 

今使用している奴は充電に時間がかかったり使用後は放電しておかないといけないニッカド式のバッテリでしたが

 

今回購入したのは急速充電可能で使用後もそのままほったらかしで良いニッケル水素式のバッテリです。

 

 

 

本当は最初からこの方式のバッテリが良かったのですが電動ガン購入当時はニッカド式しか発売されていませんでした。

 

 

 

これでバッテリの管理が楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

って楽になった分うっかり充電忘れなんてタコミスしそうで怖いんですけどね(爆)

 

 

 


アオシマのプラモデルより「合体ロボット アトランジャー」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/19

 

 

今日は接骨院の日でした。

 

 

 

最近接骨院の人に勧められてストレッチをやるようになって腰の真ん中辺りの痛みが出なくなりました。

 

 

 

どうやら腰痛の原因の一つは体が固かったからのようで。

 

 

 

まだ姿勢の悪さからくる筋肉のハリは残っているのですが一番つらかった腰の痛みがほぼ無くなったのでありがたいかぎりです。

 

 

 

 

 

そのうち姿勢の悪さも多少は改善されますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/20

 

今日の朝、妹から電話がかかってきて忘れて来たUSBメモリの中のファイルを送って欲しいと頼まれました。

 

 

 

うちの妹も私と同じで忘れ物が多いです。

 

 

 

私も小学生の頃に通信簿に忘れ物が多いって書かれてから今まで全く変わってません(爆)

 

 

 

それにしても忘れ物をメールで送る。

 

 

 

時代は変わったものです。

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物をするということには変わりが無いんですけどね(爆)

 

 

 

 

戻る