野球をしているkareki君

2007/07/21

 

今日は千葉の方にサバイバルゲームをやりに行きました。

 

 

 

午前中は室内戦。午後は野外でのゲームでした。

 

 

 

ゲーム内容はいつものフラグ戦。

(相手の陣地においてあるフラグに触ったら勝ち。今回は傍の変わりにクラクションでした)

 

 

 

今までは結構後方支援に回ることが多かったんですが、

 

今日は撃ち合いになりそうな場所に突撃しました。

 

 

 

殆どのゲームでは序盤で倒されるパターンだったのですが

 

1度だけクラクションを鳴らすことが出来ました。

 

 

 

サバイバルゲームをやってて初めてだったので嬉しかったです。

 

 

 

まぁ今までは人に譲ったりおとりになったりしてたのですが

 

今回はたまたま一人で突撃したら成功してしまいました。

 

 

 

いやはや偶然ってあるんですね。

 

 

 

殆ど序盤にやられた1日だったのですが

フラグゲット初体験&結構撃ち合えたので満足しました。

 

 

 

 

 

 

 

また次回ある時も参加出来ますように。

 

 

 

 


近藤科学「KHR-1」

構造的にこんな立ち方は出来ないと思われます(爆)

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/22

 

一日中家でゴロゴロしてました。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/23

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/24

 

現行のプロジェクトの進展が無いので新しい開発機材のセッティングを行いました。

 

 

 

ちなみにちまたで人気の中々手には入らないと云われているゲーム機です。

 

 

 

そういえば発売からそんなに経っていないゲーム機の開発機を触るっていうのは初めてだったり。

 

 

 

まぁ(私は開発したことはありませんが)以前発売されていたゲーム機とベースは変わらず

 

それなりに開発環境も整っているみたいなので物凄く苦労しなくて済みそうなのは助かります。

 

 

 

ってゲーム制作の苦労は開発環境だけでは決まらないんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとマスターアップしますように。

 

 

 


映画エイリアンシリーズよりエイリアン

を描いてる途中で挫折(爆)

2007/07/25

 

なんだか新しいプロジェクトの締め切りが年末という噂が流れて来ました。

 

 

 

まだ現行プロジェクトも終わっていないというのに。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか両プロジェクトともマスターアップしますように。

 

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/26

 

昨日発売の雑誌ホビージャパンに私の作ったプラモが掲載されました。

 

 

 

といっても別に出来が良いからではなくて「オッゴだらけの大模型大会!!」に誘われての参加です。

 

 

 

小さい写真ですが自分の作ったプラモデルが雑誌に載るのはうれしいですね。

 

 

 

写真が小さいのでアラも目立ちませんし(爆)

 

 

 

 

 

またそのうち大会とか祭りとかあったら

 

マスターアップ直前でなければ参加させてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

って直前でも参加してそうな自分が怖いです(爆)

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/27

 

突然知り合いから「明日無線機の試験運用行うぞ(要約)」ってメールが来ました。

 

 

 

確かに以前みんなで購入するという話はありましたがそれにしても突然な。

 

 

 

というわけで慌てて秋葉原で購入しました。

 

 

 

いやぁこういう時は開発に行ってる場所が秋葉原で良かったなと思います。

 

 

 

 

 

あしたちゃんと使えますように。

 

 

 


以前、ゲーム「killer7」よりダン・スミスを描こうとして挫折したラクガキ。

Painter Classicで着色
2007/07/28

 

 

今日は座間の相模川に花火を観に行きました。

 

 

 

私とうさぎ小屋の管理人様の共通の友人であるM月さんの友人主催のプライベートの花火大会です。

 

 

 

毎年この時期に行われてます。

 

 

 

以前1度参加させてもらいましたがプライベートとは思えない本格的な打ち上げ花火です。

 

 

 

なんとこのイベントのために5年ほど前に花火師の免許を取ったそうです。

 

 

 

それをかなり近い位置で鑑賞出来るのは爽快でした。

 

 

 

 

 

 

 

また来年も参加出来ますように。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/07/29

 

今日は選挙の投票日でした。

 

 

 

とりあえず忘れないで投票に行くことが出来ました。

 

 

 

前回の統一地方選挙は思いっきり行くの忘れてましたから・・・。

 

 

 

ちなみに結果にはあんまり興味なかったり。

 

 

 

 

 

まぁ参院選ですからねぇ。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/07/30

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


「ワンダと巨像」より巨像

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/07/31

 

今日朝起きたら腰の調子が悪くなってしまいました。

 

 

 

とりあえずいつもより多めにストレッチをしたら夜には調子が良くなりました。

 

 

 

どうやら筋が萎縮して腰の骨が圧迫されていたようです。

 

 

 

丁度明後日、接骨院を予約してあるのでその時にちゃんと診てもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

なんとかこれ以上悪化しませんように。

 

 

 

 

 

 

 

戻る