日本ビクター、小型2足歩行ロボット「J4」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/21

 

昨日の夜突然専門学校時代の恩師が亡くなったとの連絡を受けました。

 

 

 

というわけで今日打ち合わせが終わった後にお通夜に行ってきました。

 

 

 

で、棺おけの中で安らかに眠る恩師と対面。

 

 

 

約20年前に初めて会ったときと変わらない姿でした。

(ちょっと痩せてはいましたが)

 

 

 

 

 

 

内田先生。安らかにお眠り下さい。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/08/22

 

実は冠婚葬祭用のスーツを持っていなくて、

 

というか20年近く前に買った黒いスーツはあるのですが残念ながらウエストが入りません(涙)

 

 

 

というわけで一昨日の夜中慌ててネットで近くの紳士服のお店を検索。

 

 

 

何とかバイクで行ける範囲に、すそ直しを直ぐにやってくれる紳士服のコナカを見つけました。

 

 

 

そして昨日朝一にバイクでコナカに行ってスーツを購入。

 

 

 

なんとかお通夜までにスーツを用意できました。

 

 

 

が、うっかりベルトを持っていくのを忘れてました(爆)

(スーツ一式は持って歩いて直前で着替えました)

 

 

 

幸い最近のスーツにはアジャスターというのが付いていてウエストのサイズを調整できます。

 

 

 

今回はそれで目いっぱいウエストを締めてその場を凌ぎました。

 

 

 

バタバタしましたがなんとかお通夜に出席出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・出来ればあと10年はウエストがオーバーしませんように。

 

 

 

 


昨日描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/23

 

今日は接骨院の日でした。

 

 

 

3週間ぶりだったのですが特に悪化することなく 中々良い状態を保っていました。

 

 

 

どうやら家でやっているストレッチが効いているようです。

 

 

 

 

 

このまま良い状態を保っていけますように。

 

 

 


ドラえもん

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/24

 

漫画を買おうと思って横浜にあるまんがの森にいったら跡形もなくなってました。

 

 

 

どうやら今月19日で閉店してしまったようです。

 

 

 

いやはやまったく知りませんでした。

 

 

 

家から近くて結構便利な漫画専門店だったのですが閉店してしまい残念です。

 

 

 

 

 

 

まんがの森様いままでお世話になりました。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/08/25

 

今日は1日仕事してました。

 

 

 

早く現行のゲームプロジェクトが終わりますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/26

 

ゲームではハードウェアの制限でデータを圧縮して持たないといけないシチュエーションが良くあります。

 

 

 

今まで使用していた圧縮解凍プログラムは古いOS用(MS-DOS2.11)のプログラムでした。

 

 

 

というわけで現行のゲーム制作の合間に圧縮解凍プログラムを作っています。

 

 

 

で、今回はせっかくだからとデータ圧縮関係のプログラムの本を読んだりネットで圧縮関係の

 

記事を読んだりしてそれなりのを作ろうとしたのですが

 

これが最初は何が書いてあるのかさっぱり分かりませんでした(爆)

 

 

 

それでも何度か本やネットを行ったり来たりしてなんとか動くものが出来上がって来ました。

 

 

 

改めて昔の人の偉大さを実感しています。

 

 

 

こんなん私じゃ絶対に思いつきません。

 

 

 

昔アルゴリズムを開発された方&ネットでアルゴリズムを解説してる方どうもありがとうございます。

 

 

 

ありがたく参考にさせていただきました。

 

 

 

 


仮面ライダー電王より「電王 ソードフォーム」

2007/08/27

 

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/28

 

今日、打ち合わせの後の移動中に落雷があって途中の駅で足止めをくってしまいました

 

 

 

結構長い時間ホームで待たされてしんどかったです。

 

 

 

結局、約1時間半後に運転再開となりました。

 

 

 

何とか事務所にたどり着いて今日必要な作業を終わらすことが出来ました。

 

 

 

そのうち雪や雷でも止まらない鉄道網が開発されますように。

 

 

 

 


柵を飛び越えてるkareki君

2007/08/29

 

今日は会社に行く前に映画「ラッシュアワー3」を観に行きました。

 

 

やはりジャッキーのアクションは最高です。

 

 

体を張っているというのもさることながら色々とアイデアが詰め込まれているのが観ていて楽しいです。

 

 

CGを駆使したアクションも好きなのですが高い身体能力をつかったアクションは観ていて惚れ惚れします。

 

 

それと相変わらずきっちりアクションをこなす真田広之が良かったです。

 

 

かなり昔に劇場で観た「コータローまかりとおる!」を思い出しました。

 

 

 

 

 

というわけで「ラッシュアワー3」のDVDが出たら買うことを決意。

 

 

 

ついでにまだ購入して無かった1と2のDVDも購入してしまいました。

 

 

 

 

 

早く3のDVDが出ますように。

 

 


映画トランスフォーマーより「オプティマスプライム」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色
2007/08/30

 

今担当しているゲームプロジェクト。

 

 

 

一応来週の月曜日にメーカーへ製品チェックのROMを提出することになりました。

 

 

 

といっても未だデータがフィックスしていないので予断を許しません。

 

 

 

次の仕事のスケジュールの事もあるので出来るだけ早く完了したいのですが

 

さてどうなりますか。

 

 

 

 

 

何とか今のプロジェクトも次のプロジェクトも無事終了しますように。

 

 

 

 


映画トランスフォーマーより「バンブルビー」

設定無視してアレンジしまくってます(爆)

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/08/31

 

今日の午前中。

 

 

 

宅配便屋さんが家に荷物を届けに来ました。

 

 

 

てっきりラッシュアワーのDVDが来たのかと思ったらやたらでかい箱でした。

 

 

 

で送り主をみてみると思いっきり知ってる名前が・・・。

 

 

 

そういえば昨日メッセンジャーでいきなり住所を尋ねられた記憶が。

 

 

 

というわけでさるお方から色々な玩具を送っていただきました。

 

 

 

 

 

中には買いそびれて再販を待っていた商品も。

 

 

 

 

 

○○様。ありがたい贈り物どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

戻る