構えをとってるkareki君

2007/09/01

 

気が付けば9月になっていました。

 

 

 

予定ではとっくに終わっている筈のゲームプロジェクトはいまだに終わってません(涙)

 

 

 

といっても作成作業はかなり前に終わってて

 

後はデバッグのみという状態でなぜか先延ばしになってたのがここまで伸びた主な原因だったのですが。

 

 

 

それで一応明後日の月曜日にメーカーへマスターチェックを出すことになり

 

これでチェックが通れば一応終了となります。

 

 

 

とりあえずチェックが通るかどうかはともかくとして、まずは月曜日にちゃんとマスターチェックに出して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出来ればちゃんとメーカーチェックが通りますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/02

 

今日は徹夜でお仕事です。

 

 


増田ジゴロウハンドメイドパペット

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/03

 

徹夜明けでヘロヘロです(涙)

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/04

 

今、取引先で動いている私が作ったシステム。

 

 

 

最初はMicrosoft Office 2000で稼動していました。

 

 

 

それが今は2002、2003が混在する環境での稼動となっています。

 

 

 

そして今度は2007を追加することになりました。

 

 

 

本当はそんな色々なバージョンで動作させるっていうのは勘弁してもらいたいのですが

 

なんせマ○○口ソフト様は新バージョンを出すとあっさり全バージョンの販売をやめてしまうので

 

昔のバージョンのみ対応って出来ないのが悲しい所です。

 

 

 

で、少し前にとりあえずテストとして2007で試用してもらったのですがどうやら一部動作しないとの事。

 

 

 

で、本日2007がインストールされているパソコンで検証を行いました。

 

 

 

一応問題も特定できて、それほど苦労もせずに対処も出来たので取りあえずは一安心。

 

 

 

これでしばらくは何とかなりそうです。

 

 

 

 

 

出来れば次期バージョンでも動きますように。

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/05

 

父親が会社でパソコンを貰ってきました。

 

 

 

約5年前の中古のノートパソコンが抽選で当たったようです。

 

 

 

5年前といってもPen4 1.6 Memory 512M なので普通に使う分には十分快適です。

 

 

 

というわけで普通に使うのが精一杯な父親に代わってメンテナンスを請け負いました。

 

 

 

 

 

とりあえず今週中に作業出来ますように。

(父親は急いでいないみたいですが放置してると忘れそうで(爆))

 

 

 


アオシマのプラモデルより「シャイアード」

以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/06

 

今日は接骨院の日でした。

 

 

 

毎日ストレッチ体操をしているからかこの所ずっと腰の調子が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

出来ればこのまま良い状態で安定しますように。

 

 


「今日の早川さん」より早川さん。

2007/09/07

 

今日は「今日の早川さん」という本の発売日でした。

 

 

 

coco's bloblogというサイトで公開されている「今日の早川さん」の書籍化です。

 

 

 

最初コミックスの所に行って探すも見つからず。次に新書のところで探すも見当たらず。

 

というわけで素直に店員さんに尋ねたところ雑誌コーナーの方から見つけて来てくれました。

 

 

 

流石は早川書房発刊の4コマ漫画。一筋縄ではいかないようです。

 

 

 

内容はほぼネットで公開しているものと同じなのですが

 

よく見ると色々と細かい直しがあったりして読んでて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

COCO様。この度は書籍化おめでとうございます。

 

 

 

続編が出ることを楽しみに待っています。

 

 

 


野球をしているkareki君

2007/09/08

 

今日は東京ドームに巨人×阪神戦を取引先の巨人ファンの人と観に行きました。

 

 

 

昨日は打撃戦だった巨人×阪神戦ですが今日はうってかわって投手戦でした。

 

 

 

で、結局1点差で巨人の負け。

 

 

 

今年は巨人が調子が良いにも変わらず観戦試合の勝率は結構悪かったり。

 

 

 

去年は巨人の成績に比べて観戦勝率が良かったのでどうも成績と逆に連動してるみたいです。

 

 

 

 

 

という訳で阪神が勝ちましたよー。Number様。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次こそ巨人ファンの人と観に行く時は巨人が勝ちますように。

 

 

 


以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2007/09/09

 

メーカーへのマスターチェックが出し直しになったので対処のために会社に出てました。

 

 

 

 

 

 

次こそは承認がおりますように。

 

 

 


ヱヴァンゲリヲンより零号機

2007/09/10

 

今日は仕事に行く前に友達とヱヴァンゲリヲンを観に行きました。

 

 

 

とりあえず4部作の最初なので感想は未だ保留なのですが

 

印象としては12年前は革新的な衝撃を与える作品だったものが

 

今回はノスタルジーを感じる作品として仕上がっているように感じました。

 

 

 

あくまで個人的な印象ですが。

 

 

 

もちろん未だ完結していないのでその印象も含めて180度引っ繰り返る可能性は十分にありますが。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず次回のヱヴァンゲリヲンが無事公開されますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る