以前描いたラクガキにPainter Classicで着色

2008/10/26

 

土曜日に近くの三ッ沢競技場へサッカー観戦に行きました。

横浜FC×愛媛FCです。

ちなみに地元なのにアウェーチームの応援にです(爆)

 

歩いて行ける距離にある競技場で、家にいれば歓声が聞こえることが良くあるのですが

中に入ったのは今回で2度目です。

 

地元の横浜FCと、私がファンである能田先生がマスコットデザインをされた愛媛FCの試合は

前々から観戦しようと思っていたのですが今までは気が付いたら試合の日が過ぎていたり用事があって行けませんでした。

 

今回もチケットが取れたら巨人ファンの方とクライマックスシリーズを観る予定だったのですが

残念ながらチケットは取れなかったので今回晴れて横浜FC×愛媛FCを観ることができました。

 

で、本当は観に行くなら地元の横浜FCの応援席で観ようと思っていたのですが

今回はついつい能田先生のサイン会があるというので愛媛FCの応援に行ってしまいました。

まぁ愛媛FCも能田先生の応援するチームなんで良いんですけどね。

 

試合の方は開始早々に横浜が先制しました。

アウェーだしこのまま1−0で決まっちゃうのかなぁと思って観ていたら

後半始まってすぐに愛媛が2点を入れて逆転。

その後すぐに横浜が同点に追いつきました。

 

というか後で知ったんですが横浜の同点ゴールってキングカズだったんですね。

座ってる位置からは反対側の位置だったので誰が得点を入れたかその時は分かりませんでした。

 

結局試合はそのまま引き分けに終わりました。

偶然都合がついて観に行った試合でしたが結構楽しめました。

次は横浜の応援で行ってみようと思います。

 

やはり地元ですからね。

(愛媛戦で能田先生のサイン会があるときはそっちを優先しそうですが(爆))

 

 

 

 

 

戻る