top2274.jpg

Zaurus用PetitePeintureで描いたkareki君

Photoshopでトリミング&縮小を行ってます。

 
2009/02/02

 

なんとか先週の水曜日にマスターをメーカーに提出することができました。

これで後は承認待ちです。

なんとか来週ぐらいまでには承認が降りて欲しいです。



そして土曜日は友達と師匠と3人で秋葉原に。

今回は友達が新しいPCを購入しました。

なんせ31日でXPのOEM版の発売が終了してしまうらしいので駆け込みで購入することに。


確かにVistaは微妙に使いづらいですから。
(というか妙に操作中にWAITがかかるとういうか・・・)


それから日曜日は「「あの楽器」東京ミーティング 」というOFF会に参加してみました。

これは簡単に説明すると「【初音ミク】Innocence【3DPV】」(ニコニコ動画)という作品に出てくる初音ミクが演奏している楽器を

実際に作ってしまおうという計画です。

まぁ作品内では一部オーバーテクノロジーっぽい表現もされているので完全再現とは行かないのですが、

元々きちんとした使用がある訳ではないのでそこの部分は制作者が各々工夫しての発表となります。

ちなみに私は見学+当日会場内でのイーモバイル回線を使った無線LAN環境の構築でした。

午前中は上手く行かなかったのですがなんとか午後には環境の構築に成功しました。

ログを見ると多少のアクセスがあったみたいなのでもしかしたら利用してくださった方が居たかもしれません。
(参加者でない人がたまたま使用した可能性もありますが)

皆様の展示及び発表は色々工夫されていてとても楽しませていただきました。


 そして夜は居酒屋で打ち上げ。


正直知り合いの方は一人も居なかったので心配していたのですが

周りの方はみなさん技術者だったので早々と打ち解けることが出来ました。


皆様楽しいひとときをありがとうございました。




クリプトン・フューチャー・メディア(株)

キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾「巡音ルカ」の派生キャラたこルカ

2009/02/09

 先週の金曜日から体調を崩してしまいました。

で、まだメーカーの承認は下りていないのですがとりあえず土日は休めることになりました。


というわけで久々の休日です。

とりあえず2日とも家でごろごろしていたおかげか一応酷くはなりませんでした。

良くもなりませんでしたが(泣)

今の所、体に疲れが残ってて多めに服を着ないと寒気がするぐらいの状態で保っています。



なんとか今週中に復活できますように。

 




 

戻る