ファイナルファンタジーシリーズより「モーグリ」

2009/09/21



今日は「VIDEO GAMES LIVE in JAPAN 〜ゲーム音楽と映像の祭典〜」というイベントに行きました。

ゲーム音楽と映像の祭典らしいのですが私が座った席(前方の左端)からは
メインスクリーンが見えませんでした。

せっかくのS席なのに。

ステージの人「それでは画面をご覧ください(意訳)」
私の席からは見えませんでした。
ステージの人「それでは実際に観客から選ばれた人のゲームプレイに合わせて生演奏します(意訳)」
スクリーンが見えない私には普通の生演奏と変わりませんでした。
会場ではみんな一斉に笑ったり感嘆の声があがったりしてました。
画面が見えない私には何がなんだか分かりませんでした。
サブスクリーンではステージにいる人がアップで映ってました。
後ろの席の人には気を使っているようですが前方端っこの人は置いてけぼりでした。

さすがにこれはと思い休憩中に係の人に「画面が見えなくて楽しめません」と伝えた所
真ん中後ろの席と交換してくれました。
(ちなみに映像を使った演出は前半の方が多かったです)
一応「明日の公演でも同じ席に座る人は見えないと思いますが対応するんですか?」
と聞いた所「何とかします(意訳)」との返答が帰って来ましたがはてさて・・・。

今回はゲームプログラマ(一応)がゲームミュージックのイベントで泣かされたというお話でした。
演奏が良かっただけになんとも残念なイベントでした。

本当に残念。








以前描いたラクガキにPainterで着色

2009/09/28


結局シルバーウィークは全部出勤でした。

まぁそれでも月曜日と水曜日にイベントに行ったりする余裕は有ったのですが。

そして先週の土曜日はボカロイベント「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜 」。
日曜日は午前中にうさぎ小屋の管理人様とスーパーフェスティバル
午後は取引先の巨人ファンの人と東京ドームへ巨人×広島戦を観に行きました。

これもシルバーウィーク働いて余裕を作ったが故です。
10月もそれなりに予定が入っているのでなんとか仕事もプライベートもうまくこなせますように。


特に今の仕事は納期が厳しいのでなんとか乗り切れますように。
 












戻る