クリプトン・フューチャー・メディア(株)

キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾「巡音ルカ」の派生キャラ「たこルカ」

2009/11/02


11月1日に「Vocaloidまつり in 明大祭」というイベントに行きました。

そこにはVocaloidの中の人3人(藤田咲さん・下田麻美さん・浅川悠さん)と
クリプトン・フューチャー・メディア(株)の人がゲストで来ていました。
そういえば今まで結構Vocaloid関係のイベントに結構行ったのですが
声を提供されてる方を生で拝見したことはないな−と思い
今回のイベントに行ってきました。

司会がプロの方では無かったようで、段取りがイマイチっぽい所もあったのですが
ゲストの方々のフォローにより楽しいイベントになりました。


そして最後にプレゼント大会があったのですがそれでなんと声優さん3人のサイン入りのポスターを頂きました。
抽選方法は声優さんが順番にクイズを出していってそれで正解の人だけ残っていく形式でした。
4問目で残り4人まで減ってそのうちの一人が私でした。
そこまで難しい問題ではなかったのでひょっとしたらみなさん深読みしすぎたのかもしれません。
(といっても1問目は私の知らない内容で適当に答えたら偶然当たったんですが)

そして4人でじゃんけんしたら2番目になれました。

それにしてもここで運をつかってしまうとは・・・。
未だ私に運が残っていますように。
 





何となく描いた女の子

2009/11/03


また一つトシを取りました。








以前描いたラクガキにPainterで着色


2009/11/09


3日の誕生日に東京ドームでの巨人×日本ハムの日本シリーズを取引先の巨人ファンの人と観に行きました
今回も去年と同じくH様がチケットを手配して下さいました。
H様ありがとうございました。

試合は中盤まで両チームソロホームラン6本のみの3対3でしたが、
結局得点圏にランナーがいる場面でヒットがでた巨人が7対4で勝ちました。
日本シリーズ3回目の観戦で初めて巨人の勝利を観ることが出来ました。

さて、これで今年の野球観戦も終わりです。

来年もまた楽しい野球観戦をする余裕がありますように。










戻る