機動戦士ガンダムより「ザク」

2010/03/01


土曜日にプログラムの師匠と秋葉で会いました。
師匠は久々に大きなお買い物。
ホームシアターシステムとPS3を購入されました。
師匠の家にはでかい液晶テレビがあるのでこれで映像の視聴環境がさらにゴージャスになりました。
そのうちその威力を体感しに行こうと思います。

それと最近はKMC模型展示会にプラモを出展すべく少しずつ作ってます。
なんとか展示会までに完成しますように。





空飛ぶパンツ

2010/03/08

金曜日にケロロ軍曹の映画を観に行きました。
ターゲットが子供なので話の展開はシンプルですが観てて楽しかったです。

それから土曜日は「空フェス」に行きました。

どういったイベントかはこちらのページに説明がありますが
要は空飛ぶパンツをみんなで飛ばそうというイベントです。

最初は指導員の方の説明を聞きながら組み立てて
それからちゃんと飛ぶように実際に飛ばしながら調整をします。
私が作ったのは結局前後の微調整が上手く行かなくて本番でも機種が上を向いて失速してしまいました。
でもそれなりには飛んだので良しとします。l
只当日は雨だったので室内での本番となってしまい実際に大空を羽ばたく姿が見られなかったのは残念でした。
もしかしたら来年もあるかもしれないとのことなので可能なら参加したいと思います。

次はちゃんと調整出来ますように。





戻る