クリプトン・フューチャー・メディア(株)
キャラクター・ボーカル・シリーズ第一弾「初音ミク」より初音ミク

2010/03/15

 
先週はミクのソロコンサートドキ生ライブと立て続けに初音ミク関係のイベントに行ってきました。

ミクのソロコンサートは
ステージに立てられた透明なスクリーンに投影されたCGのミクがボーカルでした。
そして構成や演出がかなりファン向けに考えられたものだったので楽しかったです。
DVDかブルーレイで出ないかとちょっと思いました。

ドキ生ライブは初音ミクその他のVOCALOIDを使用した楽曲を発表している人達が
中心となったライブです。
こちらは普通の人間のボーカルの人が歌うライブでした。
こちらも楽しかったです。

またこういう楽しいイベントに参加出来ますように。





戻る