top2383.jpg

神戸新聞のいまいち萌えない娘

2011/01/24

なんとか3DSを予約する事が出来ました。

最初からネットでの予約はあきらめてヨドバシに開店30分前に並びました。
予約の際は氏名を記入しなければならないこともあって予約するまでに1時間少々かかりました。
それでも予約できて良かったです。

発売日が楽しみです。


そして今日のトップ絵に「神戸新聞のいまいち萌えない娘」を描いてみました。

このキャラクターは神戸新聞がアルバイトを募集する際に
「右のキャラクターがいまいちいけたいない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」
と広告を打った所評判になりました。

それでネット上ではこのキャラクターを萌えるように描き直したイラストが
沢山アップされています。
遅ればせながら私も描いてみました。

せっかくなので実は可愛い女の子がお面をかぶっていた感じで描こうと思ったんですが
肝心の素顔がイマイチ可愛くなりませんでした(涙)
更に一度描いた後に衣装等の設定が上がっているのを発見。
慌てて描き直しました。


祭りに乗り遅れた感は有るのですが楽しかったから良しとします。
(流石にpixivとかにアップする勇気はありません)





top2384.jpg

ゆっくり魔理沙

2011/01/31


以前から気にはなっていた「上海アリス幻樂団」の同人ゲーム「東方紅魔郷」を購入しました。

正直シューティングゲームやアクションゲームは苦手なのですが
安かったのでものは試しと購入しました。
それにしても同人ゲームで8年以上前の作品が売られているというのは凄いですね。
東方の人気の高さが伺えます。

実際やってみるとEASYモードで3面まで行くことが出来ました。
人気も納得の出来映えでした。

ってシューティングが苦手な私が軽々しくよそ様の作品の感想を述べるのも
恐れ多いんですけどね。









戻る