top2420.jpg

小惑星探査機「はやぶさ」
以前描いたラクガキにPainterで着色

2011/10/11

先週の水曜日の事務所に行く前にはやぶさの映画を見てきました。

中和神社、ハヤブサ不明時にポットにお湯を入れる川口マネージャー等
実際にあったと思われる小ネタが色々ちりばめられてて楽しかったです。
そうそう映画のパンフレットに掲載されてる
イトカワ着陸時の集合写真に写っているパソコン本体の中身が空っぽでした。
(マザーボード、電源が付いて無い的な意味で)
おちゃめなミスにちょっと笑ってしまいました。
 
 
そして日曜日にはkokuhakuPさん主催のオフ会に参加しました。
午後8時からというちょっと遅めの集まりでしたが楽しかったです。
その中で私の隣に座られた方が私の出身専門学校の先輩だったことにビックリでした。
お互い専門学校時代の専攻とは全く別の業界に居るのですが偶然の出会いは楽しかったです。
 

 
それでうっかり忘れていたのですがウチのサイト10月1日で10周年でした(爆)
こんないい加減なサイトですがこれからもよろしくお願いします。

 


top2421.jpg

金輪舞を演じているkareki君

2011/10/17


先週から今日にかけて色々とイベントがありました。
まずは水曜の朝一で購入したバイクを取りに行きました。
会社の同僚のなじみのバイク屋さんにお願いして
オススメしてもらった中古のバイクから選びました。

ホンダFTR223(トリコロールカラー)というバイクです。

タンクが小さいとか高速に乗ると辛いとか欠点はあるのですが
重量が軽くて取り回しが楽そうなので決めました。
タンクは小さくても燃費は良いし高速はまぁ長い距離乗らなければ
何とかなるだろうと踏んでます。

実際に埼玉の方から首都高を使って買えって来ましたが
一応高速乗っても自分的には何とかなる範囲でした。

これから長く付き合って行けますように。


そして水曜日と土曜日は野球観戦。
特に土曜日の巨人×中日戦は中日が勝てばリーグ優勝で胴上げが見られるかも
という展開だったのでドキドキしました。

結局は巨人が勝ったんですけどね。


さらに土曜朝一でVITAの予約。横浜ヨドバシで無事予約できました。


それから本日は二人会「信」というイベントに行ってきました。
邦楽と手妻という日本の伝統芸です。
まぁニコニコ動画等に動画をアップされている方達なので
堅苦しくなく楽しめました。

とまぁこんな感じの一週間だったのですが
更に土曜の朝から体調を崩してしまいました。
幸い悪化せずに済んだのですがまだ完全には体調が戻ってません(涙)


このまま悪化せずに回復しますように。
 



 






戻る