今日のオフ会の最中にPetitePeintureで描いたラクガキ

photoshopで縮小を行ってます。
2006/03/11

 

今日は師匠の会社の買い出しのお供と第3回ねじ様主催OFFがありました。

 

 

 

昨日までは週末は何も無くて家で引きこもってるかぁと思ってたんですが

 

突然ねじ様が東京に来ることになりさらに師匠から「暇なら明日秋葉ね」というお達しがあり本日は予定がブッキングすることになりました。

 

 

 

まぁなんとかなるだろうってノリで。

 

 

 

 

 

というわけでオフレポです。

 

 

 

 

そうそう今回ねじ様がうちのサイトで重大な誤解をしている事が発覚。

 

 

うちはモバ絵サイトではありません。

 

 

 

あくまでモバイル機器で描いた絵が少し置いてあるサイトです。

 

 

 

特にトップ絵は殆どがシャーペンでのラクガキで決してモバイル機器を使って描いてるわけではありませんので。

 

 

 

 

しかしそういう誤解を受けるとは想定範囲外でした。

 

 

 

 

 

それにしても「うちは〜じゃありません」なんて主張。某信者様の世迷言みたいで笑えますね。

 

 

 


ねじ様の擬人化キャラよりWX300k

ちょっと体が大きくなってしまいました。
2006/03/12

 

昨日のオフ会で約束したねじ様の擬人化キャラを描いてみました。

 

 

今回はまずねじキャラが自分に描けるのか?をメインに挑戦してみました。

 

 

結果は本日のトップ絵です。

 

 

 

・・・コレぐらいが私の限界でした。

 

 

 

 

やはり他の方のキャラを真似するのは難しいです。

 

 

 

 

予定ではあと2〜3枚描いてみる予定ですが試行錯誤がありそうなので完成はちょっと先になりそうです。

 

 

 

完成しますように。

 

 

 


なんとなく描いた女の子。

2006/03/13

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


相撲をしているkareki君。

2006/03/14

 

全然始まらなかったゲームプロジェクト。

 

 

 

結局一旦ペンディングにして他のゲームプロジェクトに参加することになりました。

 

 

 

といってもまだ本決まりという訳では無いのですが。

 

 

 

 

 

さてさてどうなりますことやら。

 

 


「ケロロ軍曹」よりケロロ軍曹。

2006/03/15

 

今日はケロロ軍曹の映画を観に行きました。

 

 

 

それとバイクのタイヤを交換してきました。

 

 

 

さらに友達にワンダと巨像のエンディングを見せてもらいました。

 

 

 

 

 

充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

仕事関係以外は(爆)

(といっても予定通りなんですけどね。今週中に挽回さえ出来れば)

 

 

 


ファイナルファンタジーシリーズよりチョコボ。

2006/03/16

 

今日はファイナルファンタジーXIIの発売日でした。

 

 

 

一応購入してきました。

 

 

 

 

しかしやる時間が・・・(涙)

 

 

 

 

なんせまだドラクエ8もやっていない状態ですから。

 

 

 

 

 

 

いつかプレイできますように。

 

 


なんとなく描いた女の子。

2006/03/17

 

今日はうさぎ小屋の管理人様主催のプラモオフでした。

 

 

 

 

今日は本職のメカデザインの方やアニメの制作関係の方が来てて前回より豪華でした。

 

 

 

 

業界の裏話等を聞かせて貰いました。

 

 

 

 

長年疑問に思っていたことなどを教えて貰い嬉しかったです。

 

 

 

 

出来れば次も呼んでほしいのですが、なんせ最近プラモが完成してない身。

 

 

 

 

呼ばれなくても不思議でない立場です(涙)

 

 

 

 

 

 

次も呼んで貰えますように。

 

 


ねじ様の擬人化キャラよりWX310J

2006/03/18

 

丁度1週間前に約束してたZaurusを、ねじ様の元へようやく送り出しました。

 

 

 

 

関連というわけではないのですが本日のトップ絵はねじ様擬人化キャラ第2弾です。

 

 

 

 

元々このアングルで描こうと思っていたんですがいきなりは無謀かなと思い最初は

 

普通のアングルで描いてみて今回はこのアングルで描いてみました。

 

 

 

 

ついでにねじ様が本当はバイザーを付けたかったと言っていたので付けてみました。

 

 

 

 

これでねじキャラに似てたら良かったんですが・・・。

 

 

 

 

まぁ中々うまくいかないものです(涙)

 

 

 


野球をしているkareki君

2006/03/19

 

WBC大会で日本が韓国に勝ち決勝へとコマを進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次も勝って世界一になりますように。

 

 


ドラえもん

2006/03/20

 

今日の午前中にドラえもんの映画を観て来ました。

 

 

 

子供が沢山観に来ていました。

 

 

 

 

ストーリーは以前映画化されたのとほぼ一緒でした。

 

 

 

 

ちょっと後半が緊迫感にかけたような気もしましたが楽しかったです。

 

 

 

 

 

そうそうちょっとしたギャグに子供たちがいっせいに反応していたのが微笑ましかったです。

 

 

 

 

 

ドラえもんにはずっとこの路線を続けて欲しいものです。

 

 

 

 

戻る